山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

サロン4年目・・・そして報告です。

おはようございます。

月曜日の朝。富山は寒くてどんよりしていて、冬に向かってまっしぐらです。。。

息子は、土曜日の昼に急に悪寒と頭痛を訴えて、今朝も治らず保育園休みです。


ちょっと前にちらっとブログにも書いたんですが、ボディーワークJalan-Jalan 皆さんに支えられて4年目を迎えることが出来ました。

本当に素敵なやさしいお客さんに支えられて、仲良くしていただいてここまで来れました。

ありがとうございます。

4年目のボディーワークJalan-Jalanは、また初心に戻ってのスタートになりそうです。

実は、二人目を授かりました。

来週には6か月に入ります。

二人目だからかお腹が出てくるのが早くて。すでに体重い(汗)

ボディートリートメントが思うようにできなくてなってきているので、年内いっぱいはデコルテから上のフェイシャルトリートメントのみの受付とさせて頂いています。

ボディーの問い合わせも頂いていて大変申し訳ないのですが・・・

年明けはまだどうなるか分りませんが、春に元気に子供を産んで、しばらく休んでまたサロンを再開します♪

サロンを始めた頃、子供を保育園に入れたばっかりで、熱を出したり、途中呼び出しあったりと、思うように仕事

が出来ず、焦りとイライラで爆発したりすることがありました。

3年たって、子供も風邪をひかなくなり、さらに仕事のペースが掴めてきてようやく自分らしく仕事ができるようになってきました。

二人目ができると、また、いやそれ以上に大変になると思います。

でも、でも、子育てを頑張っているママにたまには自分の時間を楽しんでほしい、身体を労わってほしい。

自分もそんなオカンだから、大変さもわかる。

だから、4年目は・・・・また皆さんに迷惑をかけながらになってしまいますが、新しい事、知識を入れて

頑張っていきたいと思います!

年内、まだまだ妊婦セラピスト、やれますのでぜひ遊びに^^

お悩み相談室

岩手からKNB時代の後輩、中里さんが家に遊びに来てくれました。

彼女は今も地元岩手でアナウンサーとして頑張っています。

もう辞めて7年経つって・・・

もう7年も経ったのか~。私も辞めて5年。なんだかついこの前まで一緒に番組作りしていたような気がするけど、もうそんなに経つんだね~。

いつも思うけど、全然会っていなくても、一緒に夜遅くまで仕事をした、会社でホカ弁を食べた、こっそり泣いた仲間は久々に会ってもなぜか久々~って感じがなく、一瞬のうちに昔に戻ります。

いつもお互いに「変わってないね~」って。

お互い少しは大人になって変わっている部分もあるんだろうけど、基本的な部分は変わってなく。

で、ちょっと前に私が悩んでいたような事を今は後輩達が同じような悩みを抱えてたりしてね~面白いです。

この前は別の後輩がメール&電話で悩み相談。

その前も後輩が仕事&恋愛相談(笑)

20代の若いお客さんの相談にものっています。

今月は『お悩み相談月間』でした^^

で、悩み相談にのって、自分を見直す事になった月でもありました。力にならないかもしれないけど、頼ってもらって嬉しいです♪

話を聞くって、自分自身を知ることにもなるし、自分が思いもしないような事にハッとする事もあり。いい事ですね~。

昔、サロンを開く相談を先輩にした時に「山村さんは悩み相談サロンを作った方がいいよ~」て言われてたな~(笑)

ボディーワークJalan-Jalan 身体も心もスッキリさせます!!

こんな会話で盛り上がるとは・・・

「シミ段々でっかくなってきてさ~」

「○○サプリがいいみたいよ~」
      ・
      ・
      ・
「物忘れ防止にはねぇ~・・・」

「もう何かで補わなきゃダメやね~。健康じゃないと何にも出来んからね~健康体を作るには・・・」


数年前は、こんな会話で盛り上がることはなかったのに~。

最近、健康話で盛り上がる盛り上がる(笑)(泣)

女性は5の倍数の歳に、身体の不調が出やすい・・・CMでも言ってたな。。。

8月で5の倍数歳になる私。

この歳をすでに経験されているお客さんが今後、起こりうるであろう身体の不調を色々教えてくれて、

不安になる私。。。。

「継続は力なり」ってよく言うけど、この年齢から毎日ウォーキングしたり、

食べ物+不足している栄養素を補ったり・・・これを続けていかないとダメなのかも~。

肌には・・・今ハマっている「炭酸」を^^炭酸パック

元気がないお肌を活性化~!!!


お知らせです
10日~18日までサロンお休みさせて頂きます。

サロンオープンする前に通っていたバリ島の学校に研修+遊びに行ってきます。
この間、連絡、メールの返信が出来ないのでご了承ください!!

19日からサロン再開します。お待ちしています♪

6月の予定

6月に入りました~。
サロンの空き状況のお知らせです。

6月
1日(水)予約終了
2日(木)いつでも
3日(金)予約終了
4日(土)予約終了
6日(月)予約終了
7日(火)いつでも
8日(水)10:00~
9日(木)予約終了
10日(金)10:00~
11日(土)予約終了
13日(月)いつでも
14日(火)14:00~
15日(水)予約終了
16日(木)いつでも
17日(金)いつでも
18日(土)予約終了
20日(月)14:00~
21日(火)いつでも
22日(水)10:00~
23日(木)いつでも
24日(金)10:00~
25日(土)いつでも
27日(月)いつでも
28日(火)14:00~
29日(水)いつでも
30日(木)いつでも

※6月1日現在、このような感じになっています。よろしくお願いします!

ボディーワークJalan-Jalan    jalan@jalan.good.sc

予約状況

5月の予約状況です!
(参考にご予約お待ちしています♪)

5月
12日(木)10:00~
13日(金)10:00~
14日(土)予約終了 キャンセルでました!16:00~の受付大丈夫です!
16日(月)いつでも予約可
17日(火)13:30~
18日(水)14:30~
19日(木)予約終了
20日(金)10:00~
21日(土~23日(月) 研修の為、サロンはお休みします。
24日(火)いつでも予約可
25日(水)10:00~
26日(木)予約終了
27日(金)10:00~
28日(土)14:00~ 受付終了
30日(月)14:00~
31日(火)14;00~

※5月10日現在の予約状況です。よろしくお願いします!