山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

ホッ。

曇った声しかまだ出なくて、困ったもんだ・・・なんですが

昨日の司会、無事終わりました。

ゲストはモノマネ芸人「ホリ」。
やっぱりプロですね~。お客さんのいじり方、盛り上げ方が上手い!
勉強になりました^^

さてさて、今年も残す所あと2日。

ブログを読んでくださっている皆様、
サロンに来てくださったお客様、

今年も色々な方にお世話になりました。ありがとうございます。

来年も山村美樹、そしてボディーワークJalan-Jalanをどうぞよろしくお願いします!

年始は1月5日より営業スタートです。
予約お待ちしています♪



2週間後です!

大学時代の友人結婚式の司会の打ち合わせで金沢に。

久々に電車で行ってみました~。
1時間かかるし、読書をしよう^^と思って持って行ったけど
ガタンゴトンの揺れにあっという間に寝てしまったよ、、、

さてさて、結婚式の準備って大変なのですよね~。

段々、最初の見積もりよりも料金があがっていくし、
来てもらう列席者に楽しんでもらいたい!
育ててくれた両親や遠くから来てくれる親戚に感謝が伝わるものに!

って色々考えていると、なんやかんや時間もお金もかかっちゃう。

で式が近付くにつれて、ちょっと面倒臭くなってきたり、イライラして来たり。

いや~懐かしいわ~。

準備大変だけど。。。

でもでも結婚式を終えてみると、、、、結婚式挙げて良かった~って思う人が多いと思う。

二人にも結婚式して良かったな~って思ってもらえる素敵な式になればいいなーって。

私、完全に親戚のおばちゃん化してます。

男友達

大学時代の男友達が9月に結婚。

大学時代の友達はこれでみんな結婚した事になります。

その友達、気もきくしいいヤツなのに、いい話も聞かず。。。
勝手に心配していたら、、、

2か月前、ついに、ついに「結婚するわ~!!司会頼む」と。

電話がかかってきたときは嬉しかったな~。

結婚式って女性がメインだから男性は準備にあんまり関わらないカップルも多い中、
彼は彼女が喜ぶ式にしたい♪と、色々調べて準備している。


それだけ奥さんになる彼女の事を想っているんだなって思ったら
何だかなおさら嬉しい。


で、今日、初めて二人に会って話をした。

彼、彼女じゃなく、すでに夫婦のようだった。いい意味で♪
とってもお似合いの素敵なカップルでした。

喧嘩もよくするけど、毎回握手をして仲直りするみたい^^

あれ、いいじゃな~い。しかも彼から彼女に握手を求めて仲直り!
やるじゃん、我が友!

幸せをおすそわけしてもらいました♪


木戸さん~、佳奈子さん♪楽しい式にしようね^^
よろしく~!