山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

Like a Monkey

髪を切った。

大学3年までずっと髪が長くてポニーテールをしていた私。
中山美穂さんが好きで、ポニーテールが好きだったの~。

そういえばアナウンサー受験の時。
アナウンサーはショートかボブ、で、黒髪じゃないと受からないという
噂を信じた私は、それまで長かった髪をバッサリ切り、
地毛がブラウンなのに、真っ黒にして、大・大・大・大失敗。

化粧も下手で、まるで「おかめ」

カメラテストで、何社かの面接官に前髪上げてみて!髪を結んで見てと言われた・・・
あまりにも似合わない髪型でカメラテストにならなかったんだと思われます。

アナ時代、色んな髪型に挑戦出来なかったので、辞めてからヘアチェンジ楽しんでます。

ベリーショートにして「和田アキ子」と呼ばれたり、茶色にしすぎて「くり坊主」と
言われたり。

今回もショートにしました。猿ヘアー


息子が言いました。「ママ髪の毛なくなったの?モンキーみたいね~」

そうLike A Monkey!!