山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

何から書こうかな??

うー、ネタが沢山ある。。。。

ない時はないのに・・・。

まずは、今日の報告!息子の園の「イモ掘り」会。ほったど~!


ちゃんと弁当作った~。が、毎回同じ内容の弁当、、、、毎回同じ・・・

ママ友、キャラ弁とか凝った弁当を作る人がいなくて良かったわ~。

今年のサツマイモ、暑い&雨が降らなくて小ぶり!だそう。
でも、まあまあ大きいのが掘れたよ~^^

で、帰ってさっそくサツマイモ&かぼちゃのパイを作りました!!!

が、息子食べず。。。さつまいも&かぼちゃパイ


ガビーン!!!!!!なんやねん。
疲れて帰って、頑張って作ったのによ~。


で、旅行の報告。って誰か知りたい人いるのだろうか??
なので、簡単に。

今回は黒川&湯布院の温泉旅!

初日は部屋に大露天風呂がついている、お風呂にこだわった宿。竹ふえ

黒川温泉の近くにある白川温泉「竹ふえ」3カ月前に予約してたのだ~。

すっごく素敵な宿で息子も大満足!!ぜひ行ってみて~。

二日目は湯布院へ。
この日は遊んで遅くに宿にチェックイン!なので安い宿「やわらぎの郷やどや」をチョイス♪
湯布院は雨で露天風呂も楽しめず。。。。トホホ。やどや


三日目も湯布院。
最終日は料理がおいしいと口コミで評判の「なな川」をチョイスよ~。温泉に料理最高!



子供が一緒なので、ロケスケジュールを立てるかのように。。。無駄な動きがないように
きっちり計画して行ったの~。キッズドライビング

息子の要望&親の要望、両方かなえられて楽しい旅でした

ありゃ~。小学生のような日記になってしもたわ。。。

っていつもか!?