山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

後ろ姿

自分の「後ろ姿」ってなかなか見る事ないですよね~。

ブライダルのウェディングドレスの写真って後ろ姿を見せているものが多くないですか??

肩甲骨が出ていて、肩のラインが揃っていて、何より背骨と肩甲骨の間の贅肉がないスッキリした後ろ姿。

後ろ姿って自分で見ることはできないけど、他人の背中は良く目に入りますよね・・・。



3月末まで、コリが酷い方にピッタリ♪筋肉を元ある場所に戻しながら、筋肉の奥をしっかりほぐす大人気の欧米式スウェディッシュトリートメントに、筋骨矯正トリートメントをミックスさせたトリートメントをスウェディッシュの料金で体験出来ます!

その際、自分の後ろ姿を確認してもらうために、希望があれば施術前、施術後で写真を撮ります。

怖いけど・・・と言いながら撮ってください!と言われる方がほとんどです。

女の人はとくに、肩甲骨と背骨の間に贅肉がつきやすいんですよね。。。

なんとなく贅肉が付いてきているのを自分でも感じている方。

写真を見て、「えーこんなんだったの?私の後ろって・・・・」と愕然とされる方。

でも、何より、肩の高さが違う方の多いこと!
さらに、歪みのある方が多い!

みなさん、ビックリされます。

今日のお客さんも「歪み」に驚いていらっしゃいました。(お客さんに了解を得て掲載しています)
施術前は・・・歪んでいるの分かります?腰がきゅっと左に。。。

施術後・・・1回でだいぶ歪みがなくなりました。1回トリートメントでこれだけ整いました!
そして、全体的にスッキリして見えます♪

それにしても、写真の色が違っていてすみません。。。。

自動補正したらなおさら変に。。。パソコン音痴でどうにもなりません。

今どきはパソコンでほくろを消したり出来ますが、色補正以外はなにもしてません。てか出来ない。。。


歪みが随分なくなりました。

スウェディッシュをメインにしてのトリートメントなので、疲れもしっかりとれて、歪みも!!と
お客さんもビックリ&満足して帰って行かれました!

身体の歪みをとることで、リンパの流れも良くなるし、姿勢もよくなりますよ~。

結婚式を控かえている方に、特におススメです~^^


あっ、そういえば、ちょっと前に来られたお客さんもこの方と同じような歪みでした。
あっ、同じ年齢。

年齢と歪み方って関係あるのかな??

調べてみます!!!