山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

気管支

気管支が弱い息子は、風邪をひいても喉が痛くなったことはないのに、

タンの絡んだ咳を良くします。で、なかなかその咳がすっきりしません(泣)

保育園に入ったばっかりの頃は、咳が出始めるとすぐに高熱。

でも3歳になって毎日保育園で走っているので、最近は咳が出ても熱は出ず、ここ3カ月は

ほとんど保育園を休むことなく「体力ついたな~」って嬉しく思っていました。

が、昨日、ついに熱が。。といっても7度5分で元気だったのですが、咳がひどくて・・・

お客さんの予約があったので、どうしようかぎりぎりまで迷ったのですが、、、

息子と同じ年の娘さんをもつお客さんだったので、延期していただきました。
すみません。。。。

いつも、予約と子供の風邪が重なると、夫婦喧嘩になります(笑)

こんなとき、どちらかの両親の近くに住んでたらな・・・といっつも思います。

大変な時だけ孫を預けられるじいちゃん、ばあちゃんは大変だと思うけどね~。



でもいつものように抗生剤をもらって半日家でゆっくりしていたら、すぐに熱下がりました!

夕方からは体力が余って、狭い廊下を走り回っていました。

子どもの回復力ってすごい。

・・・・それにしても「気管支が弱い」

どうしたら強くなるんでしょうか??

プール??