山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

「お」と「い」ついでに「の」も^^

土曜日は保育園の参観日でした。

子供たちは、うちの人が来てるとあって嬉しくて落ち着かない様子。

クラスにお母さんたちが入っていくと子供たちは「○○ちゃんのママだ」「○○ちゃんのパパだ」とニコニコ。

自分たちを見て欲しくて後ろをちらちらみて「ちゃんとみててね!」と。カワイイわ~。

これが小学校の高学年にもなると「恥ずかしいな~」になるんだろね。

いつもしっかりしている子も、ママ、パパがくると甘えて「抱っこ~」やら「膝の上に座る~」って。

参観日は親子でパフェを作ったりゲームをしたり。。。保育園はこんな時でもないと、他のお母さんたちと喋る機会があんまりないので貴重です。

「母親教室で一緒でしたよね?」と声をかけられ。。。息子とよく遊んでいるお友達のお母さんが、私が妊婦の時に産婦人科の母親教室で一緒だったみたいで。ビックリ~!

世の中狭いですね~。

保育参観を終えて、午後からは喋る仕事をしてきました。コミュニケーションに関しての講演をしてきました。

山さんのおつかい暮らしの
午前中は「お」・・・オカン業  午後は「い」・・・今も喋ってますを。

そして夜は「の」久々にご近所のママ達と飲み会。近所なのに顔を合わせるのが久しぶり。

「近所なんに顔を見ないって不思議やよね~」から始まり、話が盛り上がり。気がついたら4時間もお店に居ました。

朝から晩まで忙しかったけど、充実した日でした!