山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

女って・・・

女って楽しいけど大変ですね~^^

結婚が決まったお客さんからメールが来ました。

ドレスを綺麗に着るため、肌を綺麗に見せるため、結婚式に向けて色々考えます。

時間もお金も余裕があればいいですけど、多くの女性は働きながら式の準備をして、自分磨きも。

忙しい。

少しでも綺麗にって思ってトリートメントしたり、ネイルしたり、背中の産毛を剃ったり・・・

お金もかかりますわね~。

でも一生に一度の事だから(であってほしい・・・)女は少しでもきれいになろうと頑張るのです!!!

少しの変化なんだろうけど、、、そのちょっとの変化に男性は気づいてあげてくださいね^^

最近、ママ友がネイルに挑戦!

ウキウキで家に帰ったら旦那さんに「何だ、それ・・・」って言われたって。

腹立つ~って(笑)

一言「いいじゃん」って言ってくれればそれでいいのにね~。

代わりに4歳の息子くんが「ママ、爪かわいいね~」って言ってくれたそうな。


でも、でも色々話をしていて・・・

旦那に「いいね~」言われるより子供に「いいね~」って言われた方が嬉しいよね^^って。

それと、同性にいいね~って言われた方が嬉しいよねって。


そういえばお客さんが言ってたな~。

綺麗にするのは、旦那の為にじゃなく、ママ達に「あの人・・・」って思われない為にって。。。。

女って。。。

女って・・・

女って(笑)

楽しいけど大変なんです。