山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

GWの珍事

日曜日、ウルトラマンがみたい!という息子のリクエストに応えて手取りフィッシュランドに行ってきました。

天気も良かったし、人が多いのは覚悟していたけど。。。すごかった~。

テレビの仕事をしていた時は、ゴールデンウィークとかほとんどなく、旦那も飛び飛びでしか休みが取れないので、日本中が休みという大型連休にお出かけって経験がない私達。

食べ物もなにも買いこまず、目的地に。これ、失敗だったね。。。

沢山の人、人、人に着いた途端に疲れが(笑)

とりあえず、ウルトラマンのチケットを買って、息子と旦那の2人で鑑賞。
その間、私はブラブラするわ~って送り出したけど、人が多すぎでブラブラも出来ず。何か食べようかな?と思っても、家族連ればかり。一人でアイスを食べるのも何だか寂しく、一人、ゲームセンターのコインゲームの椅子に座り、人間観察してました・・・

世の中の、お父さん、お母さんって元気だね~。ご飯を食べるのもやっと、そのうち子供はウダウダしてくるし、、、でもせっかくの休み、お父さんは子供が楽しそうにしている姿を見たくて疲れているだろう体にムチうって?家族サービス。

お父さん、お母さんって素晴らしい!って思ったよ、、、、

あ、私もお母さんだった(笑)でも私は、GWは近間の公園が一番いいなって思ったよ、、、

それにしても、きっと一人で何をするわけでもなくキョロキョロしていて、かなり怪しい女だったろうな~。


そんな疲れが出たのか??珍事が!

今日、我が家はゴミ当番。ゴミ置き場の掃除に行った旦那を送り出し、無意識のうちに鍵をしめていた私。

帰ってきた旦那が玄関をドンドン。何だ?と思ったらものすごいムッとした顔で

「鍵閉めるなや!」と。

「私、閉めてないって!自分で鍵かけて出たんじゃないの?」

「鍵持ってないし、俺じゃない」

「私、鍵かけた記憶ないし・・・」

でも、鍵をかけるのは私しかいない訳で、、、、

完全に無意識のうちに旦那を締め出してた!!!(笑)

無意識ってとこが怖いよね~。

そして珍事2。

連休になると、うるさい音をブオンブオンならすバイク野郎いますよね?

いつも不快な気分になるんですが、、、

今日のバイク野郎。ちょっと小太りの男性の2人乗り。

赤信号で止まり、私が、その2人をジロジロしていたら、突然、後ろに乗ってた男性が降りた。

やばい!ジロジロみてたらか何かいちゃもんをつけにくるのか??と思ったら・・・・

なんと股ずれして太ももが痛かったみたい~。

ちょっと小太りの彼だったからね~。

「股ずれ、めっちゃ痛い!」とズボンをパタパタ。

で、まもなく青になろうと言う時に、タバコに加えて、颯爽?に後ろに乗り、何事もなかったのように

格好をつけて去って行きました!(笑)

・・・・はい、どうでもいいGWの珍事でした。

GW後半、どんな珍事が起きるか??