山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

張り切ったら鼻水が~

フェイスブックを始めてから、日々のちょこちょこっとしたことはそっちに書くようになってしまい、このブログの更新がなかなか。。。

月曜日から忙しく動けたら充実した一週間を送れるような気がして、今日は朝から掃除を。

ダイニングとリビングを離した事をいいことに、人が来てもリビングに通したらダイニングが見えないからと、気づいたらテーブルの上が書類だらけ、、、、

まずは書類を片付け。うわ~埃が。。。。

えっ?ご飯はどこで食べてるのよ~って声が聞こえてきそうですが、、、恥ずかしながら、書類を片付けるのが面倒でご飯はリビングで食べてました(汗)

たまに綺麗好きな母が来るとあまりのバタバタさに「あ~」と聞いたことがないような声を出します。

やれる時にやらなきゃね!って事で始めたんだけど、本当に埃が酷い!!何でこんなにあるかね(怒)掃除してない自分を棚に置いて埃に怒る私。

あ~。その埃のせいで鼻水が止まらなくなってきた~。

で、キッチンのテーブルが広々したら、なぜか急にウッドデッキが気になりはじめ、5年目にして初めてブラシでゴシゴシしてみました。最初は綺麗なブラウンだったウッドデッキも剥げてグレーに(笑)

うちを建ててくれた工務店さん、だいたいみなさん剥げてきたらペンキを買ってきて塗ってますね~!と。きっと我が家以外の方は「剥げてきたらどうしたらいいか?」とか相談してるんでしょうね~。

うちはそこは全く気にならず((笑)でもさすがに全く磨かないってのはウッドデッキに失礼だと思い頑張っちゃいました♪

ウッドデッキをゴシゴシしてたら、庭の草が気になったんだけど、、、、庭の草がボーボー過ぎてこれは一人でやっても中途半端に終わると言い訳し、やめました。

でも気づいたら2時間も掃除してた♪そして鼻水が未だに止まりません。

今年も残り3ヶ月ちょっと。大掃除をしなくてもいいように出来るときにちゃんと掃除をすることを約束します!