山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

スパイラル

10月も今日で終わりですね。

やりたいことだけやる!と決めて、面倒臭いこと、やりたくない事は何もしなかった10月♪

楽しい時間は本当にあっという間です。

11月はやりたい事もやって、でも面倒な事もやっていかなきゃな^^

来年に持ち越さないように。

昨日は、アナウンサーを辞めてから友達になった元NHK富山放送局のキャスター島えりこちゃんとランチ。えりちゃんとランチ


顔も雰囲気も全然違うんだけど、面倒臭い所が似てる(笑)いい意味でね^^イラッとするポイントが似てる(笑)

元気になると海外に行きたくなる私。元気がなくなると海外に行きたくなるえりちゃん。ここは正反対(笑)

しばらくやる気の起きなかった私が完全復活した!と言う事をブログで知ったみたいで、その話で昨日は盛り上がりました。

気分が落ち込んでいる時は負のスパイラルで、何をしてもずんずん落ちていく感じがするけど、、、

気分が晴れ晴れすると正のスパイラルで、同じ事をしていてもすべてがいい方向に向いている感じがする。

えりちゃんも少し前、負のスパイラルにハマっていてようやく抜け出した。で、このタイミングで会う。そりゃ~、会話も前向きです!!

日本も早く正のスパイラルに・・・(急に話がでかくなってしまった。。。)

そうそう、楽しい!楽しかった10月に、実は我がサロンの2周年プレイベントを開催しました!
大々的なものではなく、初イベントなのでイベント開催の練習??みたいな事です。だからお客さん数人だけでこっそりと。

「刺激を与えて女度UP!」と題して、知り合いに協力してもらって、私のサロンでプチプチ刺激のパックをして、知り合いのサロンでヘアメイクをしてもらってプロカメラマンに撮影してもらう!という自分に刺激を与えて、綺麗になろう!というもの♪

女性って髪型を変えたり、アレンジしたりで雰囲気がガラっと変わります。
メイクも普段使わない色を使うだけでイメージが変わります。

その変わった自分を、プロのカメラマンに撮影してもらうと今まで知らなかった自分に出会るんですよね~。

で、私も撮影してもらいました!

アナウンサー時代もプロフィール写真を撮ったりすることはあったけど、自分のイメージの「元気いっぱい!」な写真ばっかりで。それはそれで若さが弾けてて良かったんだけど、もういい歳になったし、、、

カメラマンさんに「ちょっと寂しげな女」をテーマに撮影してもらいました(笑)

これが、これが、自然の光をうまく使って、いい表情を引き出してくれるんです。

でもね~自分でテーマを決めたもののなかなか「寂しげな女」を演出するのが難しく。

途中から、仁王立ちで腕組みしたりとちょっと遊んでたら、カメラマンさんに「いつもと同じになってきた、、、でもやっぱりそれが一番イキイキしてますね~」って言われました。

で、出来あがったのがこちら。さすがプロ。自分の中にこんな私も居たんだ~とビックリです。
寂しげな女1 寂しげな女2 段々普段の私に、、、
やっぱりこれが一番イキイキ? 私と言えば、、、

チラッと写真をみた旦那は「何をしとるん?」とあきれ顔。で「何の為に?」と聞いてきました。

何の為?って、、、何の為でもないですけどぉ~。自分の為ですよ!!

お客さんの旦那さんはどんな反応するかが楽しみだわ~^^