山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

ありがとうございます!

先週一週間は息子の胃腸炎⇒私もダウン。

旦那はいつにもまして忙しく、さらに前から頼まれていた司会の仕事も抱えていて、、、仕事があるからうつったらダメだ!!と思っていたから、しばらくは身体も頑張ってくれていたんだけど、仕事の2日前から疲れもあってかダウン。仕事までに治らなかったらどうしよ、、、と不安いっぱいでした。

でも救いはもうすぐ5歳になる息子が文句言わずに一人で遊んでくれたこと。「ご飯作れない。。。」って言ったら「ご飯は何でもいいよ!」とコンビニのお弁当を食べてくれた事。

そして何よりご飯を作ってくれた人がいたこと。

手抜き料理しかしない私。そんな料理しか食べてない旦那(笑)を不憫に思ってよくご飯を持たせてくれる元職場の姉さん。しょうがごはん ビーフシチュー


今回、しょうがご飯に里芋の煮物、さらにビーフシチュー。パンまでつけて^^

こんなに沢山の料理がある中、ダウン。これがあったおかげで、料理をせずに済みました。息子もちゃんとご飯が食べられて、料理せずに済んだ分ゆっくり休めました。

体調悪い中でのご飯用意はキツイ。本当にありがたかったです。

さらにタイミングよく知り合いから沢山の柿を頂きました。柿~

息子の大好物!

そして何とか終えた3連休初日の司会の仕事。
終わって帰ろうと思ったら雨の中、年配の男性が近づいてきて「司会お疲れさん。山村さん元気け??」と。

「もう辞められて5年ぐらいたつけ??痩せられたね~。今日久々にあんたの声聞いて元気でたちゃ~。会えてよかった。本当に良かった。ありがとう!寒くなるから身体に気つけられ」って。

体調がよくなくて、ダメダメな司会で申し訳なく思っていてションボリ帰る所だった私に、こんな声をかけてくれて・・・本当に嬉しかった。おじちゃんありがとう!

そして、土曜日。サロンに新しいお客さん。滑川から来てくださった。
少し前に何かで私の事を知って調べて来てくれたそうです。調べて来てくれる、、、本当にありがたいし嬉しい。

嬉しくて初対面にも関わらず色々話してしまいました(汗)

そして、三連休最終日の日曜は雲ひとつない青空が迎えてくれました。息子とデートde-to1.jpg

旦那は3連休も仕事。寂しい思いをしている息子と一緒にデートしてきました!

キツイ一週間だったけど後半は嬉しい事が続いて、最後は空も「頑張ったね!」って言ってくれました^^

そして、息子からこんなプレゼント。ありがとう!息子から