山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

親も子供も楽しく&頑張る!

今日から1泊2日で合宿に参加の息子。

最終的に4.4キロになったでっかいリュックを担いで元気に行きました。重いよ~


親と離れての初めての合宿に泣く子もいるかな?と思ったけど誰一人泣く子も寂しがる子もおらず、、、

親の方が「なんか寂しい。。。」って漏らしてました^^出発!


合宿では「自分の事は自分でする」いつも親にしてもらっている事も自分でやる!という事になっています。

ご飯用意も、掃除も、片付けも。

子供も楽しみながら頑張っているから親も頑張らなくては!!

と言うことで、大掃除しました♪

換気扇、お風呂、トイレ。

頑張りました。

が、頑張りすぎて血が!!!!事件です!

トイレ掃除で。。。

かがんでトイレの下までゴシゴシして、起き上がろうとしたら、な、なんと~

お尻がステンレスのトイレットペーパーカバーの角に刺さる~!!

お尻と腰のちょうど中間にブサッ。

そして血が、、、

これはかさぶたになる⇒跡が残る・・・・パターン。

この歳になって怪我するとホント治らない。そして跡が残るのよ~(涙)

あ、気づいたらもうこんな時間。夕方までDVD鑑賞^^


子供も大人もちょっと寂しいけど、楽しい2日間になりそうです。