山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

うわっ!!!

気づいたら八月も残りわずか。

お盆は実家で、ゴロゴロ生活を送っていたせいでゴロゴロ癖が付いてしまった~!!


お盆明けから「疲れたので・・・」とか「疲れが取れない・・・」という連絡が続いています。

ちょっと涼しくなる頃に夏バテがやってくるのですが、今年は暑すぎて夏バテが早く来てるようです。

私もここに来て「食べたい!って思うものがない!!!」という、プチ夏バテ。

何を食べても「あ~これ食べたかった♪」って思えない。とりあえずお腹が空いたから何か食べると言った感じ。

「あ~美味しい」って思えないと寂しい。。。


そんな中、安定期に入った妊婦さんが久しぶりにトリートメントに来てくれました。

ちょっと大きくなったお腹に話かけている姿。

トリートメント中もお腹の赤ちゃんに「気持ちいいね~」と語りかけて。

妊婦さんへのトリートメントはいつもいつも優しい気持ちになれます。

10ヶ月間、色んな心配や不安などを感じながら、出産の時を迎えて、そして長い育児が始まるんだな~。

私も6年前。そうだったんだ。

安定期に入った妊婦さん、いつでもウェルカムです!