山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

婚活

お客さんが気になっている事、よく相談される事・・・

健康、美容、人生設計・・・・

それ以外に意外に多いのが「結婚」「婚活」の話です。

今は、就活→婚活→妊活などと言って、女子も男子も何やら大変(汗)

婚活しても、今度は離婚。。。になる事の多い時代。

就職してもブラック企業と言って、入っても大変だったり・・・

仕事にしても、結婚相手にしても、自分に合った人を見つけるのは大変です。

仕事も、結婚相手も昔みたいに終身じゃなくなっているからね~。

だからと言って、適当に選ぶわけにはいかない。


週末、久々に婚活イベントのゲストに呼ばれました(笑)昨年に引き続き。

私なんかが話をして何か思うことはあるのか??と思うこともありますが、でもいつも私が言っているのは

いろいろ相手に対して要望はあると思うし、理想もあると思うけど・・・

自分にとってこれだけは譲れない条件を一つ。

ある人は、絶対お金!

ある人は、絶対顔!

ある人は、絶対、学齢!

ある人は、絶対、優しい人!

恋愛は理想や要望が色々あってもいいと思うけど、結婚となると、色々じゃなく一つ!

絶対に譲れない条件1つを出しておいたほうがいいと思います。というのが私の婚活に対する考えです。

ちなみに私が絶対に譲れない条件は。。。。

私がやりたいこと、トライしたい事に対して、アドバイスはしてもダメだと言わない人!です。

こんな話をして、週末、新しい出会い、カップルが誕生すればいいなと思います。