山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

あっという間ってこのことだね~。

息子の保育園生活最後の学習発表会が無事終わりました。

毎年毎年、自分の子供じゃなくてもみていて子供たちの頑張りにウルッとくる感動的な発表会。

あと1か月弱で卒園だなんて、、、寂しい。

本当にあっという間の3年ちょっと。

何でしょう?この寂しさ(笑)

通った保育園が大好きで、小さいながら、この3年間で成長した~!と感じている息子。

「生まれてくる弟は、俺みたいに3歳近くになって保育園に入るんじゃなくて、生まれてすぐに入ったほうがいいよ!」と(笑)

本当に楽しい3年間だったんだな~と嬉しく思います。

とっても手のかかる甘えん坊で、保育園に入るまで毎日「早く大きくなれ!!!」って思っていたけど・・・

先輩ママたちが言うように、大きくなるのはあっという間。その時はなかなかそう思えないけどね・・・

2人目は、どうなるかな??