山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

初体験。そして初告白。

昨日、初めてやってみました。

結果、二人ともポカーンと口が開いて、お~とっと、ヨダレが。

やってよかった^^

授乳中のママは背中、首がガチガチ。

いつも同じ姿勢での授乳。

赤ちゃんを長時間抱っこしていると腰も痛くなる。

日中はずっと子供のお世話をしているママ。
自分をかまってあげないママ。
たまには、自分の身体をかまってあげて。

お母さんの大変さがよく分かるから、月1回ぐらいはトリートメントを受けてすっきりしてほしいって思います。
マッサージ大好きな私が色々試してその中で一番気持ちの良かったスウェディッシュトリートメント。筋肉をしっかり捉えて奥から解すから、痛みはないけど、すっきり感が抜群です。

背中が丸くなって、ガチガチのママにはもってこいです。

昨日も、助けて~ってママ。一緒に8か月のベビちゃん。
ママの抱っこから降ろされるとギャン泣きです。

授乳して、泣き止ませる為に、ママも私もあの手この手を使うも、完敗。

そこで、私がおんぶしてトリートメントする事を思いつきました。
7キロだし、全然重くない。

おんぶしてもしばらく背中で暴れていたけど、そのうち寝息を立てて寝ていきました。

赤ちゃんが泣いている中、トリートメントをしても私は気にならないんだけど、ママは気になる。

私はというと、ガチガチ背中のママをすっきりさせてあげたい。
でも、ベビちゃんにも気持ちよくママを待っていてほしい。

そこで、『おんぶでトリートメント♪』

ばっちりでした。

ママの背中もすっきりして、ベビちゃんはと言うと、ママがびっくりするぐらいの熟睡ぶり。
普段は昼寝を全然しないそうで、あまりの爆睡に驚いていました。

ママとベビちゃん、どちらも気持ちよくさせられてよかった。

今度からトリートメントする時はこの方法だね!って。

10キロ以内のベビちゃんなら背負ってトリートメントできるな^^って思いました。

赤ちゃんのお世話で背中ガチガチのママ。
ぜひ、ほぐしにお越し下さい!

実は、実は、私、山村美樹。
KNBのアナウンサーを辞めた後に、1年間東京でスウェディッシュの勉強をして、サロンを開きました。
育児中のママにもっとトリートメントに来てもらいたいという想いもあって、保育士の資格も取得したんです。

そうなんです。
私、保育士資格を持ったボディーワーカーで、フリーアナウンサーです。