山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

鼻水鼻づまり。そして熱。

4月14日で1歳になった弟君。

人生初めての熱です。

誕生日の次の日に朝起きたら鼻血を出していたので、嫌な予感はしてたんですが、、、

予感的中。

日曜日の午後から熱。

鼻水、鼻づまりもあって苦しそう。

色々大事な予定があって、一時保育をお願いしていたのですが、預けられず。

一人目の時は、仕事や予定が立て込んでいるときに限って熱を出す子供に「あー」ってイライラしていたけど

私も少しは母として成長しているようです。

多少、どうやりくろうと焦りますが、イライラはなくなりました。

が、二人目。しかも上と下が歳が離れているからこその悩みが。

上は小学生。

習い事の送迎が。。。

熱あるし、吐いたりしたら困るから寝ていても置いていけない。
連れて行くのも可哀想。

弟が熱出るたびに、お兄ちゃんの習い事はお休み~というわけにも行かず。

生活スタイルが違う年の離れた兄弟をもっているママ達はどうしてるのかしら?

昨日は、結局、泣きわめく弟を無理やり車に乗せて、お兄ちゃんを迎えに行きました。

この冬は、どちらもインフルにもノロにもかからず、無事に過ごせたけど、、、
さすがに下の子がノロとかインフルだとお兄ちゃんにはお休みしてもらわなきゃですかね~。

色々、今からシュミレショーンしとかないとね。