山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

どっちに何を?

土曜日は息子の運動会、昨日は代休だったので家族で温泉に行ってきました。

まあ、1歳の暴れん坊がいるので温泉に行ってもゆっくりなんてできません。

いつものように、おんぶをしながら夕食、片手にビールジョッキ(笑)

ゆっくりできないって分っていても、どこかに行きたい!

というママは多いはず。ゆっくりできなくても、いつもと違う空気の中でのおんぶに抱っこはそんなに苦痛に感じません。

温泉、旅行行きたいけど、まだ赤ちゃん小さいしな~でもどっか行きたい!という思っているママさん。

なんとかなるものです。行ってみて下さい♪

うちの母には、私の都合に合わせられる子が可哀想だと言われますが、、、たしかに1歳、2歳の時に連れて行ってもらった事なんて子供は覚えていないし、子供も疲れるだけなんだろうけど、お母さんの気持ちがちょっとでも晴れ晴れすると、色んな事がうまく回るから、いいんだけどね~。

うちの2年生の息子は、記憶にないだろう昔のビデオを時々見て「これどこけ?」とか聞いてくるので楽しいです。
ビデオっていいなって思うこのごろです。

さてさて、最近、フェイスブックにサロンのページを作りました。
個人のページにはプライベートな事を、サロンのページには仕事関係の話を書いているので、このやまさんのおつかい暮らしのページに投稿する頻度が減っています。←前から更新頻度は高くない!と御叱りの声が聞こえます(笑)

フェイスブックをされていない方も結構いらして、このブログを楽しみにしてくれている仏様のような方もいてくれまして・・・

更新してないですね、、、って言われないようにちょっと頑張って書きます。

今週は新しい仕事のスタートです。

新たな事に挑戦です。

また報告させて下さいね♪