山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

男子って、、、



検診で朝早く出なきゃいけなかった私は長男を玄関まで見送らなかった。元気に行ってきまーす!と言う声を聞いて安心してた。さ、私も出なきゃと外に出たら雨が降ってる。玄関には傘が置いてある。旦那に「雨降ってるけど、なんで傘持って行ってないの?」って聞いたら、「さっきは、降ってるか降ってないかだったし傘要らないって言うし」と。


男子は小雨だと傘ささない。
傘持ってても。
小雨なら傘あってもささないから要らない!ってのが小2の男子の言い分だ。

男子って分からない。

そう思いながら車を走らせてると男子中学生が傘ささずに歩いてた。

小2も、ちゅーぼうも同じか!?

宿題。
間違えても消さない。
消しゴムあるのに消さずに上から無理やり書く。
文字のなぞりがびっくりするくらい適当。薄く書かれている意味が全くない。
なぜ、そんな基本的な事も出来ない?

男子って分からない、、、

え?もしやうちだけ?(笑)

子供、みててね!
帰ってきたら部屋はぐちゃぐちゃ。
ソファに寝てる旦那。

みててね!って言ったよね?!

見てたよ!

はぁ?見てた?

女性がいう見ててね。
男性がいう見てたよ。

明らかに男女で違う。

男子って分からん(笑)

でもまあ、それ以上に男子は女子が分からないって思ってるんだろうね。