山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

寝かしつけた後の仕事は...断捨離



2016年の目標「断捨離」

安心してください。
ちゃんとやってますよ(笑)

子供が起きてる間はできないので、寝かしつけてから。
昼間にやると、思い出に浸ってしまう事が多いけど、夜はなぜか浸る事もなく、サクサク捨てられる。

なんでこんなもの取って置いたんだろう?ってモノが次から次に出てくる。

結構捨てて行っているのに、、、

ぜんぜん片付けた!!って感がない。

いたずら盛りの1歳8ヶ月君。背伸びをしては、お兄ちゃんのもの、私のものを取り、部屋中にばらまく(泣)

だから背が届かないところに、色んなものを非難させる。

結局、ゴチャゴチャ、、、、

もう、無駄なものは買わず、すこしずつ片付けていこう。


そうそう、年明けから、まるで年末のような、普段しない事をしているからか?

『初夢』がすごかった。

涙涙の初夢。

半分意識がある感じで、止まらない涙をちゃんと拭いていた。

その時は、涙の理由がはっきりしてたんだけど、さすがに忘れた。

くやし涙だったことだけは覚えている。

断捨離、昨年からサボっている筋トレ、途中で断念して「くやし涙」を流さないためにも、

ちゃんと結果をだそう!!


なんちゅうまとめや。
あ~今日も5時間ぐらいしか寝られない・・・
早く寝よ。