山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

ひ、膝が~

ひょえ~。

右膝が~。

しゃがんで立つ!という、たったそれだけの行為で、膝の皿の上がなんとも言えない嫌な感じ。

小さいときに、頭を強くうち、脳には異常がなかったからそのまま放置。

その時に身体にズレが出来たみたいで、それからそのズレをカバーして、身体がそのバランスで筋肉をつけたらしく、もう治らないとの事。

それを知ったのが、今から12年前の番組のロケで。

それまでずっと首に違和感があり、右膝がずっと「ものい」って思ってた。
「ものい」分ります??その言葉がぴったりなのですよ。

その時に「年とったら、膝が痛くなると思うので気を付けて下さい」って言われたんだけど、、、

ついに、その「年とったら」の年齢に来たのか!!!!

ショック!

若いと思っていても、身体はガタ来てるんですね~。

筋肉をほぐす仕事をしているので、自分なりに色々調べて、やってみてはいるのですが、、、、

人に頼ろう~。