山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

やっぱり。気がついたらちょうど1ヶ月経過。

前回「リズム」の話を書いたけど、、、

今日、時間がとれてブログを更新しようと開いたら、ちょうど1ヶ月経過してました。

もう体に染みついているのか!?

秋は行事が多くて、私どうやらお疲れのようです。

人間ドックでひっかかり精密検査を受けなくてはいけません。トホホ。

たしか3年前も、疲れているときに検査をして同じ箇所で引っかかったのよね。

ちゃんと再検査をして、元気な身体で新しい年を迎えよう♪

暦の上ではもう冬。という事で、2016の慌ただしく過ぎ去っていった秋を只今、コーヒーを飲みながら振り返っております。

夏から、上の子が少年団に入り、私はめでたく40歳に。

夏から秋にかけては「初めての○○」のオンパレードでした。

表情筋の体操を沢山の方にやってもらいたいと、講座をぼちぼしスタートさせ、
各地の婚活イベントで話をさせてもらい、
講演会に呼んでもらい、

色々と勉強させてもらいました。

初めて家族でテント泊。
初めてのアクセサリー作り。

どれもとても楽しくて、出会えた方々に感謝。

子供たちが頑張った試合、合唱に感動して涙し。

大学芋を食べて、胸が詰まり、年齢を感じて愕然とし(笑)

断捨離をして、すっきりしたのに、買い物したーい!衝動でまた無駄なものを買って反省し、

そして、昨日、無事結婚10周年を迎えました。

お互い特別な言葉もなく、またまた「素直になれなかった・・・」と反省をし、今日にいたります。

久々にゆっくりできる今日の午前中。

でも、メモ帳には「やらなければいけない事」が沢山。

午前中は、ちょっとゆっくりさせてもらって、午後から頑張ろう!

そして、相変わらず、思いついた事をただ書いているというこのブログに苦笑しております。