山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

昔はクラスメート、今はチームメート

ブログやFacebook。相手の様子、近況が分かるものがある、今の時代。

更新せずにいたら、昔、取材でお世話になった方から「お元気ですか?最近、山村さんの様子が分からずで・・・」とメールが届きました。

ありがとうございます。

地元の友人からも「元気なん?」と。ありがとう!

相変わらず運動不足で、玄関前の雪かきごときで筋肉痛です。

最近は、気づいたら子どもを寝かしつけながら、自分が一番に眠りにつくという始末。

11時ぐらいにハッとして目が覚め、コンタクトをとって、何かしようと思うも、ソファに横になっていたら、またそこで寝てしまうという
なんとも、なんとも。。。。な日々です。

この春、同級生の男子は春の祭礼で、42の厄年男で神輿を担ぎます。

女子は、影で準備。神さまに姿を見られてはいけないので、神輿が休憩ポイントに着くまでに、色々と準備をして、神輿、神さまが
着かれる前に、女子は奥に引っ込みます。

その準備などで、昨年から同級生と集まる機会が増えました。

久々に会って、「あれ?あの人誰だっけ?」という感じでも、あっという間に同級生に戻れる。

不思議。

同級生って、損得勘定がないから、特別。

同級生ってやっぱりいいね!と毎回会うたびに、そんな話になります。

昔は単なるクラスメートだったけど、今はチームメートやね!とうまい事を言った同級生がいました。

本当にそうね。

部活大好きな私は、チームメートという言葉に意味不明にぐっときます(笑)

個人じゃなく、団体だとぶつかったり、想いが伝わらずイライラすることもあるけど、辛い事も、嫌なこともみんなと一緒だと頑張れる事ってある。想いが同じ、目指す場所が同じ仲間となら頑張れる。

会社を離れて10年。

個人で動くのは楽だし、個人も好きだけど、時々ものすごく寂しくなるのよね~。

熱い、熱血という言葉が好きな私は、熱く語れる場所、そして仲間がいないと私らしくいられなくなる。

と事を、今更、感じている。

四十にして惑わず・・・・

なハズですが、四十にして惑う・・・・の山村美樹です(笑)