山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

忙しいのに、色々やりたくなるのはなぜ?

前回の更新からはや3週間強。

恐ろしくあっという間。

2月は短いのもあるけれど、本当に「あっという間」

やらなきゃいけない事が山積み。

だけど、やりたい事も山積み。

昔から、なんでそんなに詰め込むの?と聞かれるのだけど、、、

止まっていると、立ち止まっていると逆に体調が悪くなるようでして(笑)

昔から直感で動くタイプで、思い立ったら即行動。

母となり、少し大人になった私は、思い立ったら少し考えて・・・時期をみよう!となりました。

私もようやく大人になったか!と思っていたけれど。

でも、なんだか、スッキリしないというか、ちょっと小さくなっていたというのか。

そして、数か月前から急に、昔の私、本来の山村美樹が舞い戻ってきました。

子供のように「やりたい!やってみたい」と思ったらあんまり後先考えず動く方が「私らしい」という事に気が付きました。

気が付いたというのか、サロンに来て下さっているお客さんが気づかせてくれました。

やらなきゃいけない事が山ほどあるのに。

やりたい事が沢山あって、色々同時進行していて。

忙しくて、ゆっくりする時間もなくて、ちょっと体は疲れているけど、楽しい!

今日も午前中は、師匠の元で手と口を動かしてきました。

形が見えてきて、思わずニタッとなっちゃいます。

また報告しますね^^