山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

初めてのバイバイ!

チビ、人生で初めての「お友達とバイバイ」

お友達も本人も、小さいながらなんとなく今日はいつもと違う日。と分かっている様子。

迎えに行ったら、チビは先生と一緒に事務所の先生にも「バイバイ」をしに行っていました。

「違う保育園に行っても頑張ってねって言われた」
「ありがとうって言ってきた」

と報告してくれました。

いつも戦隊ものごっこしていたお友達は、めちゃめちゃ照れながら「バイバイ。タッチね」と。

二人してちょっと下を向きながら顔を真っ赤にして「バイバイ。またね」と。

車に戻って寂しい?って聞いたら「大丈夫!新しいお友達~!」って。

新しい園でも、お友達いっぱいできるといいね!

先生からは、お手紙を頂き、母はジーン。

成長を近くで見せて頂きありがとうございましたと。

成長を近くで見守ってくださってありがとうございます。