山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

友達であり仲間。

辞書によると・・・
『友達』  お互いに心を許し合って、対等にかかわっている人
『仲間』  一緒に何かをするもの同士

似ているようで違う。

中学の同級生。
高校、大学は別々。就職しても会う事はほとんどなかったのに、3年前にまた急激に近い存在になった。
学生の頃とは話す内容も変わって、だからこそ、今の自分にぴったり、そしてしっくり。

昔より、お互いに心を許し合って、対等に関われ、日々、違う事をしているけど、目的が一緒で、どうなりたいかも似ている。

友達であり仲間。

友達だったのが、さらに仲間が追加された。

こういう所がいい。悪い!直した方がいい。

素直に聞けるのよね。

私、素直じゃないからさ(笑) 私を素直にさせてくれる、気がついたら素直になっている!という、彼女たちの存在は大きい!

無理せず、楽しく、山村らしく!美樹らしく!

その言葉に、最近、私はとても勇気づけられています。

40代は楽しいよ!とお客さんが教えてくれた。

40代を楽しみ、挑戦し、さらに素敵な50代を迎えられるように・・・・

あ~夕飯作らなくていい!だけで、10年先の事まで考えられるのね~(笑)

グハハ~!!!!