山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

あんなに・・・

昔は得意だったのに・・・

やってみたら笑えるぐらい出来なかった・・・

クルクル。いやクルッ♪もなくあっけなく落ちて行く~。

そう、昔流行ったフラフープ!昔は得意だったの~


姪っ子が今、ハマっているようでして・・・
「美樹ちゃんが見本見せてあげる!」と自慢げに言ってやってみたら、

全然回らずポトッと落ちていった。

何回かやってみたけど、腰だけが無理やりな無駄な動きをして・・・
フラフープが「はあ??」って感じで落ちて行く。。。

自分でも余りに出来なくてビックリしたよ~。

みなさんもやってみて~!

で、ついでにブリッジもやってみた。

出来たには出来たけど背中がズシッと痛い!!!

3秒持たなかった。

筋肉が完全に落ちている。。。。

は~、身体の為に運動しなきゃ!

この歳になると身体の事ちゃんと考えてあげないと気付いた頃にはおっとろし~い事になってます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フラフープは。。

腰を前後に振ったほうが持続するらしいです。
児童館で、上手に回している子供に聞きました。
私も出来ません^^;(昔出来てたかは覚えてないな)

が、去年より小2の長女が一輪車をしてます。
20年ぶりくらいにお手本見せようと乗ってみたところ、出来ました☆自転車にも随分乗ってませんが、体は覚えているかなぁ。

ブリッジ┌(_Д_┌ )┐出来るなんてまだまだ若いね~
私は毎日のストレッチでようやく前屈で指が床に付きました(笑)
でんぐり返ししたら、フラフラでしばらく立ち上がれませんでした^^;
でも体重は食べても食べても太らなくなりました。
歳ですね。。。

みどりのすず | URL | 2010-11-02 (Tue) 11:13 [編集 ]


 

トラックバック