山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

昔はこれが当たり前

「スノトレ」が届いた。

靴裏にスパイクがついているやつ。スパイク付いてるよ!


私が小さい時は冬の長靴の裏にはスパイク付きが当たり前だった。

最近は北陸でも昔ほど雪が降らないからか、スパイク付きってあんまり見ないですよね??

ネットで見つけて、なんだか懐かしくなって息子に買いました。

で、スパイクが気にいったのか、とっても嬉しそうに履いていた。うれしいな


「シンケンジャー!!」と戦隊ごっこをしてた。(←あの~もう古いですけど・・・)


このやりとりで、ヤカンでお湯を沸かしていたのをすっかり忘れていた私。

ヤカンたっぷりに水を入れてたのに・・・気づいた時にはなくなっていた!!!

危ない。やってしまった~。

今のガスコンロは水がなくなると自動で火が消える機能が付いてるから空ダキは
なかったけど・・・


いや~、この機能は昔はなかったね。

なかったら火事になってたよ、、、、

あって良かった。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シャレにならんよ(-.-)y-~~~

くらたあさお | URL | 2010-11-03 (Wed) 18:49 [編集 ]


 

トラックバック