山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

ひとつに。

サッカー。パラグアイ戦。

今日もテレビで特集しているけど、本当に感動しました。
居ても立っても居られない程のドキドキ感。最後は涙が出ました。

今、テレビで振り返りVTRをみてもジーンとします。

インタビューで「みんなの気持ちがひとつになって、サッカーが出来たことに感謝します」
と答える代表選手が多かったけど、一つの目標に向かって、みんなが同じ方向をみて
突き進む姿、そして取り組む姿勢。この本気の姿に本当に感動しました。
久々に胸が熱くなりました。

日本中が一つになって、一つの夢を追いかけた熱い熱い夜。

120分戦ってのPK戦。

・・・結果は負けてしまったけど、こんなにも日本人がひとつになって
祈った、そしてがむしゃらにボールを追って蹴った選手たちに心からありがとう!



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初コメ。

やほ。ようやくたどりついた。髪切ったの?可愛い。
サッカー感動だったね。後輩とススキノのスポーツバーにくりだしたよ。久々ストレス発散。盛り上がりすぎて後輩がカクテル中身ごと私のカバンに落とした・・・。

さんきょ | URL | 2010-06-30 (Wed) 21:13 [編集 ]


 

トラックバック