山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

給食

息子がこれからお世話になる保育園。

今日はお誕生日会があるということでお邪魔してきました^^

11月生まれの子が沢山のお友達にお祝いされて、、、ハニカミ顔が何ともカワイイ。

そして誕生会の後、給食もどうぞ~
という事で3歳児の子供たちと一緒に給食食べてきたよ~!!

どんだけ図々しいんだ私(笑)

今日の給食は特別メニューで「ハンバーガーにポテトにマカロニスープ」今日はハンバーガー


いつもは家からご飯持参!だそうで・・・特別なパンの給食に子供達は大喜び~♪

そして、親ではないお客さん(私)に一生懸命お喋りしてくれて^^


沢山のお友達と一緒に食べる給食っていいな~って思った。

息子も園で食べるランチはきれいに食べてくるけど、
夕食は旦那が遅いからいつも私と二人。
楽しくないのか。。。好きなものしか食べない。

みんなで食べると、苦手なものも食べてくるしやっぱりいいね~!!

怖がりで消極的な我が息子、はやく保育園に行ってもまれて、強くたくましくな~れ^^

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック