山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

初恋!?

らいちゃん好き~!

2歳4カ月の我が息子は誰に似たのか、小心者で内弁慶。

近所の同年代のお友達とも遊べず、常に「ママー、ママー」
の超が付くほどの甘えん坊。

その性格を少しでも直したいと、2ヶ月ほど前から、数時間だけ託児所に
行っている息子。お友達が出来るかと思いきや
「おともだち、いない~いつもひとり~」
という始末。どんだけ寂しい男なの~とずっと心配してた。

いつになってもお友達の名前が出てこず・・・・

が、昨日の夜、突然「らいちゃん好き!」「らいちゃん好き!」と。

初めて、友達の名前を言った~♪
・・・安心した。友達出来たんだ~。

らいちゃんは1つ年上のお姉ちゃん。
どうやらその日、らいちゃんが遊んでくれたそうだ。
で、好きになった様子。

そして、今日。
息子はらいちゃんと遊びたそう。でも声をかけられない。
考えた末、息子は好きなトミカのぬりえを彼女に渡した。

・・・・・が、すぐに返され・・・・。

息子は「ママー」と寂しそうな顔で戻ってきた。

これは、ま・まさか「初恋!?」

その後、彼女と託児所でどういう関わりをしていたかは分からないが、
どうも、遊んでもらえなかった様で、迎えに行ったときすでに機嫌が悪く、
家に帰っても機嫌が悪い・・・・。恋にやぶれ暴れる・・・


息子の淡い恋心。
・・・・やぶれる。かな?





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック