山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

楽しかったよ~!

保育園に息子を迎えに行ったらニコニコ顔で

「ご飯全部食べたよ~」「違うお友達いたよ~」って。

はじめはずっと固まっていて一言も喋らなかったみたいだけど、、、


しばらくは大好きな車でずっと一人で遊んでいたけど、少し慣れてきて、
お友達に「貸して~」とか言っていたようで。お友達とちょっとは遊べたよう。


お友達となかなか一緒に遊べないのを不安に思っていたけど・・・
保育園の先生いわく、そのうち嫌でも沢山のお友達と関わらなきゃいけなくなるし、
今は遊べなくても大丈夫ですよ~と。

トリートメントに来てくれたお客さんにもお子さんが3人いて、、、
でも、子供の成長とか、行動とか色々心配になるみたい。。。

お互い、同じような心配ごとを抱えていて、でも・でも・・・

話をする&聞く事ってホント大事ですね~。
安心するし、そして色んな意味で勉強になる。

人に会って、話を聞く事大好きです^^





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネットで探して来てくれるなんて、嬉しいね!!

息子君も保育園で、がんばってるね。
その日のうちにお友達と関われるなんて優秀さぁ☆

tatana | URL | 2010-11-25 (Thu) 11:56 [編集 ]


 

トラックバック