山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

うまい!

これは美味しい!渋みが一切ない!

息子と取り合いしながら食べたよ~。ま、ほとんど食べられたけどね・・・

旦那がもらってきた

『太秋柿』これは美味しい~!


たいしゅうがきっていうんだけど、みなさん知ってました??

私は今日、初めて知った。

あんまり柿は好きじゃなかった私。

でも、この柿は何個でも食べたいって思った^^

この「太秋柿」大きい~!そして果肉が梨のようにサクサクとしていて、ジューシー。

糖度は18度前後と通常の柿よりも2度近く高く、とっても甘い柿なんです。

柿で糖度が18度前後って!ビックリ。

値段も知らず、あっという間に2コ食べたけど・・・

ネットで調べたら高級柿らしい。私が見たのは1個400円してた~!!!

分かっていたら、息子に内緒で食べたのに~(笑)

息子があっという間に800円分を食べていった。。。。

ちなみにこの柿、富山空港の「まいどは屋」に売ってます^^



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック