山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

家で揚げ物~

久々に家で揚げ物をした。

大食い3人の我が家。エンゲル係数が高くて困ってる。。。

本を見て節約レシピを実践したこともあったけど、量が少なくて。

毎回、4人分をほぼ2人で食べきってしまうからね~。

そして、スーパーに行くと、毎回いらないものを買ってしまうので

今日からヨシケイをとりはじめました。

これで、買い物が減って、無駄遣いをしなくなり・・食べすぎも解消できるかな?と。

結婚して10キロ太った旦那のダイエットを兼ねて。

今回は、アジのフライと、野菜たっぷりマーボー豆腐、切干大根。揚げ物~


私の料理、いつも名前をつけられないオリジナル。

特技は、とにかく作るのが早い!毎回30分かからずに作ります。

雑だけど・・・

ヨシケイでは40分はかかるので時間的にはちょっと大変になるんだけど・・・

なんか久々に名前のある料理が出てきたと旦那は言ってました。3品あっていいね~


これで食費も体重も減少!になればいいんだけどね~。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかるわ

我が家も、レシピの4人分が2~3人分だよ。
特に肉料理なんか、絶対にたりない…

しかし、料理時間が早すぎ!!!

tatana | URL | 2010-12-01 (Wed) 22:55 [編集 ]


 

トラックバック