山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

お菓子の力

インフルエンザの予防接種。

沢山の人で待ち時間1時間半・・・

仕方ないけどね。小児科に行ってうつるのがイヤだから毎回、整形外科で受けてます。

で、待ち時間と同じく大変なのが、子供の体調。

この季節は常に鼻水やら咳をしていて、万全の体制で!ってのが難しい~。

息子も1回目は良かったけど、昨日は、鼻水タレ。鼻の下がカピカピ。

先生に「鼻水でてますね・・・・」と言われ、

その間がやけにながく感じ、即効「熱はないので~!!」と。

だって、1時間半も待って今日は受けられませんでは困る~!

そして、昨日無事、2回目の接種も終わり♪

しかも注射が終わったら看護婦さんが「お菓子」をくれるから

我が息子は「お菓子欲しいから注射する~!」と。2回とも泣かずに終わった。

お菓子の力は偉大だ!


さ、後はノロにならない事を願うばかり。

まあ、1月から保育園だし防ぐのは不可能に近いかな?(汗)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック