山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

突っ込んでいいですか??

ちょっと言わせて~って言うか、みなさんどう思う??

お昼の定食屋さんでの出来事。

隣の3人組(男性2人、女性1人)の若者たちの会話。

あっ、盗み聞きしてた訳ではないのよ~!!勝手に耳に入ってきただけだからね~。

メニューを見ながらの会話。

沢山ある定食メニューに興奮気味の3人。
ちょっとおばちゃんの私は「定食でこんなにテンションあがるなんて若いね~。
私は定食を見ると、今日の夕食何にしようか?と考えてしまうよ・・・」なんて思っちゃう。。。

で、女性があっという間にメニューを決め、もう一人の男性も決まり、で、最後の男性。

なかなか決められないようで、オーダーをとりに来た店員さんを返しまたまたメニュー選び。

(何回も言いますけど、じろじろ見てた訳じゃないし、聞き耳立ててた訳じゃないからね)

で、ようやく決まった様子。

店員さんがご飯の量を聞いてたの。「大ライス、中ライス、少ライスどれにされますか?」

そしたらその男性「少ライスで」と。

店員さん「少でいいですか??」とちょっとビックリした様子。

正直、私もどれも同じ値段なのに、少でいいの??って思った。
しかも、男性だから少ないとお腹すくわよ~って思った。

でも、その男性は店員さんに怒っていた。
「少ライスでいいですか?って聞き直すってあのおばちゃん失礼だ。男だって少ライス頼むんに・・・」と。

なるほど~。そんな取り方もあるのね~。

ってか、その店員さんと同じ事を思った私はやっぱりおばちゃん!?

私の時代は病気でない限り、若い男性が「少ライス」を頼むってなかった気がする。

し・しかもあんなに定食いっぱいある~!!って興奮してたのに

運ばれてきたのは「丼」だった。

えっ??定食メニューありすぎて迷ってたんじゃないの??

結局、丼かい!!?

私は、一人突っ込みしながら友達とランチしてたんだけど・・・

どう思う??みんな~。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック