山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

年末ね~

計画立てるのが好きです。

「1秒」を大事にしていたKNB時代は、毎日、その日の計画を立てて仕事していました。
分単位で。

辞めても計画癖がとれません。悪い事ではないんですけど・・・

ある人に言われました。

独身時代は自分次第で計画通りに行動出来たかもしれないけど
子供がいる今は違うでしょ?
計画通りに行かないと、どうしても子供にイライラしてしまう。

計画は悪くない事。細かい計画じゃなく、もっと大雑把な計画を立てるようにした方がいいと。


KNBを離れて3年。ようやく大雑把な計画を立てられるようになりました。

気がつけば今年もあと2週間。年末には欠かせない歌謡祭を見ながら・・・

やり残したことを挙げてみました。

そして、来年やりたいことをメモしました。

気が早いけど、、、ちょっと計画を立てようかと。

と、いきなり寝ていた息子が暴れ始めた!!!



(ということでブログ中断)

・・・30分後です。

抱っこしても暴れてた。。。どんな夢みてたのかな??
最近よく寝ながら暴れる。。。ストレスでもあるのか???


やっぱりなかなか計画通りにはいかないものですね。

来年もほどほどの計画で行きたいと思います。






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック