山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

早生まれ会

大きくなりました!

早生まれ会のクリスマス会!

地域の子育て支援サークルで集まった子供達。
平成20年1月~3月生まれの子供達の集まりです。

みんなに最初に会ったのは、確か首が据わった頃。
まだみんな赤ちゃんで。

月1回の集まりで。10回で終了したんだけど、せっかく仲良くなったし
今度も月1ぐらいで集まろうと作った「早生まれ会」

気がついたら皆、もう少しで3歳です。

座れるようになって、ハイハイが出来るようになって・・・
歩けるようになって^^

今日はみんなで走り回っていました。

段々、一人遊びから集団で遊べるように^^

兄弟が出来て、すっかりお姉ちゃんになってる子もいて^^

3人目が出来た!というママも。少子化時代に私の周りは2人、3人の子供を持つママが多い!!

素敵なママばっかり。

子供一人でひいひい言っている自分が情けないです。。。。

しっかり者のママが色々仕切ってくれて、皆でピザを作り、
プレゼント交換、ビンゴ大会、アイスケーキを食べて…充実のクリスマス会でした^^

子供達も満足して帰って行きました。

妊婦なのにいつもお世話ありがとう。あっちゃん!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック