山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

今週はIN東京

金曜日は祝日保育の振休。

サンタクロースに「ミッキーの所に行きたい!」とお願いしていた息子に

かなり遅いクリスマスプレゼント~♪

寒い中、ディズニーランドに行ってきました。ミッキーには長蛇の列。なので・・・


着いて早々、事件です!!!!

旦那が「ズボン破れてる・・・」と。

ズボンが破れるってどういうこと!???

見ると⇒ズボンが破れる!!!


あり得ない!!!

あり得ない!!!

開園してすぐにインフォメーションで針と糸を借りて応急処置。お借りしました!


受付のお姉さんが、ズボンの破れ方を見て部屋を用意してくれました。

さすがディズニーランド。

ディズニー最初のアトラクションは、裁縫!!!!最初のアトラクション。裁縫


おいおい。。。笑っちゃいます、、、

普段しない裁縫を、ディズニーランドですることになった私は、一気に疲れ。。。

裁縫の次は、、、腹ごしらえ。

いや~でも冬の、しかもこの時期は比較的お客さんが少なくていいね^^待ち時間5分ほど~


待ち時間もほどほどで。でもやっぱり寒くて5時前に出てきました~。

ホテルまでの地下鉄での移動。大変かな??と思っていたけど。。。
乗り物好きの息子にはディズニーのどんなアトラクションより楽しかった様です。

「乗り換え~」という言葉を覚え、富山弁丸出しで「ママ、こんど乗り換えけ~??」と。

ホテルに着いたら着いたで「ママ、ホテルって何け~?」と。

何で?どうして?何??が大好きな子供。答える親が大変です。

土曜日は、、、若者の街「渋谷」へ。人の多さに疲れ。
でも、NHKのスタジオパーク見学は意外と大人も楽しめた~!スタジオパーク アフレコ体験



日曜日は、スカイツリーをちょろっとみて、栂安ファミリーに会いに^^スカイツリー

なっちゃん、歩くようになっていて。人の子の成長は早く感じるな~。なっちゃんと息子


そして、大雪の富山に帰ってきました。
家に着いて、すぐに雪すかし。

快晴の関東が羨ましい。。。。。。

そして月曜日の今日、朝から雪と戦っている山村美樹です。





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

写真見る限り東京すんげーいい天気ですね~
美樹ねえさん、ディズニーランドではちょい大変だったみたいですが…それはそれで楽しんだことと存じます
栂安アナとも会われてとても楽しかったことと思いますo(^-^)o
自分も旧い友達は数人いますが、こいつらは一生大事にしたいと思ってます(^O^)/

トール | URL | 2011-01-17 (Mon) 21:59 [編集 ]


おお~!東京だったのね~!
いいな~。ディズニー、寒くてもきっと楽しいね。
富山は雪たいへんだよね。
名古屋は一日で溶けたよ~。
早く雪が溶けて、富山いきた~い!!

いのこ | URL | 2011-01-17 (Mon) 23:40 [編集 ]


富山の雪

帰ってきて、雪の多さに・・・だよ。
雪よかさないと車が出ない(汗)
早く雪とけて欲しいよ~!!!

写真、もうちょっと待ってね~^^

山村美樹  | URL | 2011-01-18 (Tue) 09:46 [編集 ]


楽しんで来ましたよ!

関東は快晴!晴れているだけで心も晴れやかになります~!!!
それにしても、雪。。。玄関前の雪をみると、それだけで疲れます、、、、

山村美樹  | URL | 2011-01-18 (Tue) 09:49 [編集 ]


東京ってTDLだったのね!
うらやましい!!
寒くなかった?富山よりは暖かいのかな?

ズボン破れてるの、すぐに気づいて良かったね。
スリット入ってる感じになったら困るもんねv-14

tatana | URL | 2011-01-18 (Tue) 15:09 [編集 ]


体調治ったみたいね。よかったよかった。週末TDLなんてさすが本州。もうちょっとしたらいつおもらしするかわからず、パンツ靴下ズボン1セット持ち歩くようになるよぉ。
 あさって帰るわ。また次回ゆっくりね。えみさんから連絡あったよ。サンキュ。

さんきょ | URL | 2011-01-18 (Tue) 18:01 [編集 ]


 

トラックバック