山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

『か』

おつかい暮らしの『か

アナウンサー時代、毎日の放送に、ロケ、調べ物。
楽しかったけど時には精神的にも肉体的にも
ダウンしそうになる時があった・・・・

そんな私を助けてくれたのが;">「オイルトリートメント(マッサージ)」
疲れた体が回復して、気持ちもリセット!明日からまた頑張ろうって思わせてくれました。

さらにもう一つ、大好きなバリ島での「バリトラディショナル、バリニーズマッサージ」

バリ島に行く毎に、いつか私もマッサージをする側、トリートメントをする側になって
疲れた人を元気にしたいって漠然と思っていました。漠然と・・・

そしてアナウンサー、喋る仕事も昔からの夢で、大好きな仕事。
結婚しても、子供が生まれてもずっと続けていきたいと思っていました。

30歳を前にこれからを考えてちょっと悩んでいた時。

無理に自分の人生を自分で決めなくても、転機に来たら無理しなくても、自然に進んでいく道がある!と。すぐに白黒つけたがる私に人生の先輩方が言ってくれました。

セラピストになる時期が来たら無理しなくてもその道に進んでいくから、
今は大好きなアナウンサーの仕事を頑張ってと。

人生の最初のターニングポイント「結婚」をしてからアナウンサーの仕事が、これまで以上に
忙しくなったけどとっても充実していて楽しくて、大好きな仕事だなーと。改めて思った。

でも、不思議な事にその一番充実して、頑張っていた時期に、私がセラピストの道に進むことを進めてくれる人、何とも不思議な出会いが重なって・・・そして妊娠が分かって。

その時「セラピスト」になりたい!なるんだ!と強く思ったんですよね~。自分でもビックリする程・・・

だから昔からの夢だったアナウンサーを辞める!と
あっさりと決断出来た。んです。不思議です。

出産しても「セラピスト」への夢は消えず。

周りのたくさんの協力があって。

実は・・・・1年間、東京の学校に通っていました。

そしてバリ島の学校にも通って。。。


協力してくれたすべての人たちに感謝です。そして息子にも感謝、感謝です。


私、山村美樹、新しい夢、新たな人生「セラピスト」の道を少しずつ進んでいます。

そう、山村美樹のおつかい暮らしの『か』・・・からだセラピスト!

長くなってしまいましたが。。。
これが私の進む道です。

そして、今、自宅開業に向けて少しずつ準備をしています。新しい夢

息子もまだ小さくて思うように進みませんが、ちょっとずつ新しい道を進んでいます。
これからもよろしくお願いします。







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック