山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

出会い

息子が保育園に行くようになって自分の時間が増えました。

お客さんの予約がない日は、前にも書いたけどお菓子を試作したり、トリートメントに必要な
身体の勉強をしたり、自分以外のサロンさんのブログを見たり・・・

家で過ごすことが年明けから多くなりました。

これまでの人生、家にいる時間ってホントに少なくて、、、
仕事をしている時は、どんなに平日が忙しくても、休みの日もゆっくりしない。外出ばかりしていた私。

「たまにはゆっくりできないの??」とよく言われていたんだけど、

そんな私からは想像もつかないぐらい、の今の生活。

家で色々な事をする事も大事だけど、、、やっぱり私、人に会って話を聞くのが大好き。

お客さんがいない日は、誰からも刺激を受けず。これってな~って思ってた。

アナウンサーをしていた時は、仕事の時はもちろん、プライベートでも常にアンテナを張って
行動が早かった。考えずにとにかく動いていた。

今は時間に余裕も出来て「考える」事をするようになった(笑・・これって成長)
でも、「考える」ようになって思い切った行動や、私の持ち味??だった行動力が
衰えてきたような。

ただ、9年間のアナウンサー生活で「リサーチ力」はついて今でもあんまり衰えていない。
旦那もこの力は褒めてくれる!

いや~、何を言いたいのか分からなくなってしまったけど(汗)

富山で頑張っている女性を色々リサーチしていて、、、

ある方のブログを発見。足跡が残っていたようで、その方が私のブログにコメントをくれた。

私、これも何かの縁!!!と「今度会いませんか?今すぐにでも^^」と。
(おー、積極的なお誘い!!ストレート。)こういうことは口だけに終わらないようにすぐに実行した方がいいからね~^^

あっ、まだ即行動の力は残っていたようね~。ホッ^^

で、早速もう会って色々お話してきました~!!!実際にお会いする、出来た人ってやっぱり「縁」があったんだーって思える方ばかりで、力を貰えます^^(その方のお話はまた別の日に詳しく^^)

それにしても、富山には頑張る?自分らしく?生きている女性が多い!と。

周りからはアナウンサーって色んな出会いをしてるでしょ??って思われているけど・・・

半分正解、半分外れですな。

これからも色んな方に会ってお話を聞きたい!って思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めてコメントします☆
いつも楽しくブログを読ませていただいていますv-238
ペーペー社員なのでなかなか、社外に出会いがありません。
雑誌等で出来る女性の記事などを読むと元気になりますv-162
富山でもそういう女性のセミナーなどあれば参加したいのにと思いますが、なかなか見当たりません・・・


詳細日記楽しみにしています♪

ひなき | URL | 2011-01-31 (Mon) 11:02 [編集 ]


初コメント

ひなきさんへ  コメントありがとうございます!
よく言われますけど。。富山の女性ってよく働く、頑張っている女性が多い県ですよね~♪
本人は頑張っている!って思っていないかもしれないけど、何かに向かって突き進んでいる人って素敵ですよね~^^そういう人に出会うと、ガンバろ~!!って思えますもんね。ひなきさんのように、そんな女性に会いたい~!って思っている方って、自分では気づいてないかもしれないけど頑張っている素敵な方だと思います!
いつかお会いできるといいですね!オイルトリートメントに興味あればぜひ「ボディーワークJalan-Jalan」に遊びに来てください♪

山村美樹 | URL | 2011-01-31 (Mon) 22:14 [編集 ]


 

トラックバック