山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

学習発表会

保育園に入って3週間。

今日は学習発表会でした。学習発表会


2歳児3クラスで40分の発表会。

遊戯と劇遊びと歌。

保育園に入って、担任の先生に「ダンス好きなんですね~。楽しそうにAKB踊ってますよ」って言われた。・・・・けど息子はAKBも知らなければ、私の前で踊ることもない!!!!

さらに「セリフも大きい声で言ってるし、歌もちゃんと歌ってますよ~」と。

え~。セリフ!!!?言ってるんですか??大きな声で!?信じられない、、

親の前では甘えて。。。でも保育園ではみんなと一緒に頑張ってるんだな~って思いながら、

今日の発表会を楽しみにしていた。
無邪気なみんな

先生が言ってたけど、2歳児はまだかっこよく見せようとか、自分を作ることがない年齢。
楽しいって思ったことを素直に表現する。とってもカワイイ年齢。
今しかない子供たちの姿を見て行って下さいと。

みんな無邪気に踊って歌ってた。ママ、パパを見つけて嬉しそうにしながら踊っている子供たちを見て感動した~!

我が息子も、きょろきょろしながらも、すんごい楽しそうにAKBを踊っていた。頑張ってたな~


劇もちゃんとセリフも言って、最後は2歳児全員で歌を歌って。みんな一生懸命。。。最後はみんなで合唱


あ~、こんなに色んな事が出来るようになったんだな~。

超がつくほど、甘えん坊で「ママ抱っこ~」ばかり言っていた息子。(ま、今でも言うけどね)

成長してる。。。

何だか嬉しくて、夜は外食でお疲れ様会~!!息子の好きなパスタとピザです。お疲れ様~


息子に負けないように母も頑張らねば!と強く思った一日でした!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック