山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

あら、、、知らないうちに。。。

今日は「女磨きの日」!?

ボサボサになりかけていた髪を切りに。

私をショートヘアに目覚めさせた??美容師さんに「髪質が柔らかいからすぐにぺたっとなりやすいし、パーマをかけた方がいい!」と言われていて、、、

正直、パーマをかけて「あ~良くなった~!!!」と思ったことはなく。

でも、今日は思い切ってカット&カラー&パーマというフルコース。

仕上がって、、、

何と、何と、マッシュルーム!!!!

よく、若い子のオシャレ雑誌に出てくるようなマッシュルーム的なカットにパーマがかかって、、、


髪型自体はとってもかわいくて、いけてる~(古)んだけど、私には。。。
そして、34歳の私には。。。。。。だわ。

この髪型にあう服ない~(泣)

フルコースで高いお金出したけど、やっぱりカット&カラーにしとけばよかった、、、、


この髪型で、向ったのがちょっと前にお友達になった
「キレイとであうichie」のヒロコさんのサロン。
HP:http://kireitodeau-ichie.com

ヒロコさんとは、私のブログにコメントをくれたのがきっかけで、会うことになって意気投合!

体育会系のちょっと私よりお姉さん。サバサバしていて面倒見がいい~!!

彼女は顔の矯正を得意としています。

ということで、私もやってもらいました~!!

最初に写真撮るんだけど、、、真顔で写真撮るって苦手。
だって、真顔で写真って普段撮らないでしょ(笑)

撮られて、じっくりを見ると、、、やっぱり歪んでる~(泣)

で、トリートメント。矯正開始~!口を開けたり閉じたり。。。鯉みたい!?

            終了~!!!

写真を撮って、ビフォーアフターを見比べてみる。
(ノーメイク&髪くちゃくちゃで酷いので写真はNGです。)

あれ?なんかふっくらしてる???

良く見ると、頬骨が上がってる~。で、若く見える~!

ってか、アフターの顔が、自分の顔だと思ってた私。何回も写真を見比べて、、、

ビフォーの写真、誰???

、、、、そう、知らないうちに、頬骨が下がっていて、、、老けてた~!!!!

知らされた事実。

顔も筋肉を元の場所に戻してあげると、むくみが取れたり、小顔になったりする。

身体と同じね^^

まあ、皆、多少はゆがみはあります。ゆがみをとってあげて昔の自分に戻りましょ♪

ヒロコさん、ありがとう!









コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック