山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

これで少しは伝わるかしら。。。

欧米式スウェディッシュ。

私が色んなトリートメントを受けてみて、あ~気持ちーい&身体がすっきり~!というのを
一番感じた手技。

聞きなれない名前だけに、お客さんもホームページを見たけど「普通のと何が違うの?」と。

まあ、普通のってどんなトリートメントが普通か??なんだけど、きっと良く聞く「アロマトリートメント」なんかな??

アロマはアロマオイルの成分を浸透させるためのトリートメントで優し~いトリートメント。
とってもリラックスできます。

でも、身体がとっても疲れている人、コリが酷い人は優しくなくていい!!って人も多いはず。

欧米式スウェディッシュは、まさにそんな方むけです。

と、言うことでこんな説明にしてみました~!

★一時的なリラクゼーションでは満足しない方に!!撫でるようなトリートメントではなく、筋肉と筋肉の間にググっと深い圧をかけて奥の筋肉をほぐしていくトリートメントです。今までのオイルトリートメントは気休めだったのかも?と思えるはずです。疲労がひどい方、凝りのひどい方にもってこいのトリートメントです。

ホームページは明日には書きかえられるハズです^^

今日のお客さんにも「スウェディッシュ」って何ですか??って言われました。。。。

でも、トリートメントが終わって「あ~スッキリ。わ~何とも言えない感覚。ほわほわ~」と言っていただけました!

3人のお子さんを持ち、介護の仕事をされている方で、身体がガチガチ。

ホント、介護の仕事をさせている方は重労働で大変だと思います。大変さが身体に表れています。

たまには、自分の身体もほぐしてあげないとね^^

疲れが酷い方、コリが酷い方、ぜひ身体をほぐしに来てね~!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック