山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

断るつらさ

水曜日の朝、起きたら八度の熱があった息子。

途中入園してから初めて保育園を休んだ。

いつもより食欲はないものの、ご飯も食べて比較的元気だった。

便秘でお腹が痛いと言っていて、病院に行こうとした途端、吐いた。

「ノロ??」と思ったけど病院に行って、浣腸をしてもらってスッキリしたのか元気に!

整腸剤をもらって帰ったのだけど、帰ってすぐにまた吐いた。。。

次の日、トリートメントの予約が入っていたのを、断った。

時間を作って予約を入れてくれているお客さんを断るのはつらい。

でも、保育園を休まなきゃいけないし、いつ吐くか分からない息子を預けられない。

私の場合、息子の世話もサロンの仕事も代わりが居ない。旦那も忙しくて休めないしね。。。

でも、看病のかいがあってか、2日で息子は元気100倍に。

食欲も完全に戻っていたのに、4時間ほど前に、急に吐いた。夜ごはんいらないって言うから
気になっていたんだけど、、、

今度こそ、ノロかもしれないし、そうじゃなかったとしても食欲なく吐いた息子を保育園に預けられないし。

明日、明後日と予約を入れて下さっていたお客さんにまたお断り、延期のお願い。

トリートメントを楽しみにする気持ちは自分が一番分かっているだけに・・・

予約してもらっていたのを断るのはつらい。

子どもが居て、色んな意味で代わりがいないので仕方がない、、、
こんな事も起こりうると思って始めたサロンだけど、実際に起こると何とも言えない気持ちになる。

せっかく、時間を作って予約いただいたお客様、このたびは本当に申し訳ありません。

ボディーワークJalan-Jalan 山村美樹



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

次来てもらった時にその気持ちを伝えれば大丈夫^^

hiroko | URL | 2011-02-14 (Mon) 14:53 [編集 ]


子供がいて働くとなると大変よね。。。
お疲れ様でした。
私も最初から親はあてにしてないし、次女ちゃんが入院した時も私も24時間付っきりだったけれど、どっちの親にも頼まなかったわ。幸いにも長女ちゃんは保育園に行ってたし、週末もはさんでたからよかったんだけど。


緊急ファミリーサポートとか病児保育とかないのかしら?

頑張って乗り切ってね。としか言えないわ。
これからも落ち込むこともあるかもしれない。

長男君、治ってよかったね^^
そして、いい人に恵まれてよかったね☆

みどりのすず | URL | 2011-02-15 (Tue) 17:56 [編集 ]


 

トラックバック