山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

# 子供の成長と私

3歳になるちょっと前から、私の前で手に負えない駄々をこねる息子。

自我が急速に出てきて、でも言葉が追いつかなくて息子もイライラして私に当たるんだろうけど、私もそんな息子にイライラ。

3歳になって、急にいいわけをするようになってますますイライラ。

けど子供のいいわけって面白い。イラッときているのに思わず笑っちゃう。

でも、確実に成長していて、積木もブロックも何かスゴイものを作っている。
「これ、富山駅、東京駅、これは○○ちゃんのお家~」っていいながら^^

言葉も毎日なにかしら新しいものを覚えてくる。微妙に違っているのだけど訂正すると怒るからオカン、山村美樹は言いたいのを堪える、堪える。

子供の成長とは正反対に、オカンの私は。。。グスン。

物忘れが。。。

でも、でも、トリートメントは日々新しい発見があって^^

今日も猫背を気にしているお客さんにスウェディッシュ&筋骨矯正トリートメントを。

施術前は肩が内側に入っていて、背中がまる~くなっていたけど、

施術後は自然と肩が後ろに引っ張られているように、とっても姿勢が良くなりました!

お客さんも、立った瞬間に姿勢がよくなっている感じが分かる~と!!

全身がスッキリしてもったり感ゼロ~♪

お客さんも私もこの瞬間キラキラする~!!!


仕事を終えて、息子を迎えに行くと、今日も超すました顔で私を迎え「マッサージどうだった?」聞いてくる。

帰りが遅い旦那とはこんな会話がないので、3歳になったばかりの息子相手に

「今日はね~・・・」と話す私。

最後に「ママ、マッサージ頑張ってね!」と言ってくる息子。

普段イライラするけど、この言葉にグッとくる~。

オカン、あんたに負けないように頑張るよ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック