山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

呼び出し

頻繁に喉が赤くなって熱がでる息子。

唾を飲み込むと喉が痛いという訳ではなく、単に喉が赤くなってすぐに熱。

昨日の朝、起きたら声がガラガラで、、、でも熱はなく元気だった息子。

でも帰ってきたら熱があって、保育園の帰りにそのまま病院に。

結果はいつもの通り「喉が赤くなって熱がでている」という事で抗生薬を貰って帰ってきました。

で、今日の朝、平熱よりはちょっと高かったけど休むほどの熱ではなく保育園に。

でも、お昼に「いつもはもりもり給食を食べられるのに、今日は全然食べられなくて熱はかったら熱があったのでお迎えに来てください」と。


いっつも残さず給食を食べる息子。熱があってだるいかどうかは食欲があるか?ないか?


ご近所さんが「保育園に入って3カ月は、色んな風邪をもらってきてすぐに呼び出しかかるよ」と。

「あまりにも頻繁だから、会社に言いにく」って事をよく言っていたけど。。。


本当だ、、、、


先月末から保育園やすんでばかりの息子。

病児保育にも初めてお世話になりました。

働くママは子供の熱にヒヤヒヤです。。。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック