山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

第1号は妊婦さん!

KNB時代の後輩、たけべち(武部知春アナウンサー)が遊びに来ました♪

たけべち現在、妊娠8ヶ月に入った所。
お腹も出てきました~。

私も8ヶ月まで生中継のリポートをしたりロケに出て元気な妊婦だったけど
たけべちも元気な妊婦です。

これまでは悩み相談で我が家に遊びに来る事が多かったけど・・・・
今回はマタニティートリートメントを受けに来てくれました!

マッサージが好きな彼女に、私のトリートメントを受けてもらって カウンセリング中♪

気持ちよ~くなってもらうのと同時に、感じた事を厳しく言ってもらおう!!
って事です。

足浴から始まって60分のトリートメント。フットバス


私も妊婦経験者だから、妊婦さんの身体のだるさはよ~く分かる・・・
腰は重くなるし、股関節は痛いし、足はむくむし・・・身体全部がおもーい。
赤ちゃん一人、お腹に抱えてるからしょうがないんだけどね~。

トリートメント中、たけべちの赤ちゃん、元気よく動いてました!
ビックリして動いているのか?気持ちよくて羊水の中を泳いでいるのか??

お母さんがリラックスして気持ちがゆったりすると、赤ちゃんにもその気持ちよさが
伝わるといいます。

妊娠中は定期的に、身体が疲れたり、重くなったらトリートメントを受けると
お母さんにも赤ちゃんにもいいんですよ~。

私が妊婦の時は、「妊婦さんにはトリートメント出来ない」って断られる事が多く、
残念な気持ちになったことが多かったので・・・
たくさんの妊婦さんにやってあげたい~って思います。

妊娠中で一人の身体じゃないからこそ、誰かに身体を触ってもらって
いたわられたいですよね!!!そして身体も心もときほぐされたい~。

これが妊婦さんの気持ちじゃないかな??

たけべち~。気持ちよかったら出産するまで時々来てね~^^


妊婦さん~!これから妊娠する方~!
マタニティートリートメントは山さんまで!?(笑

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんっと癒されました!
右足のむくみもかなり楽になりましたし、くせになりそうです!

またお願いします☆

べち | URL | 2010-07-14 (Wed) 18:35 [編集 ]


 

トラックバック