山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

おもしろいお客さん

私の3つ下のお客さんAさん。

とってもしっかり&落ち着いていて、私より年上のようなAさん。

鼻がかめない・・・・・

トリートメントをしていると、うつ伏せになるので鼻がつまってくる人が多いので、

鼻をすすっているお客さんにはティッシュを渡しています。

Aさんも途中で鼻をすすりはじめられたので「ティッシュいりますか?」って聞くと

「鼻がかめないので大丈夫です!」と。

「鼻がかめない???どういう事ですか?」

「昔からかめなくて・・・かむと息ができなくなるような??」と。


そして、2回目の今回「花粉症になったみたいです。くしゃみ、鼻水がひどくて困ってます」と。

「鼻かめないんですよね??花粉症で鼻水かめないって・・・すすってばかりだと別の病気になるよ・・・」

「でも、病院嫌いで・・・」

そんな会話をしながらトリートメントを。



途中で「鼻から息すって~」と私。

・・・・・「???」


・・・・・「ハッ!!!!」


・・・・・「あっ、鼻から・・・息吸えます??」

・・・・・「かすかに、、、かすかにすえているようです。」

「何??この漫才のような会話!!!」

とってもおもしろいAさん。

2回目のトリートメントで、随分身体がスッキリ~!!!

色んな意味で、Aさんに会えるのが楽しみな私です。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック